築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

地獄ラーメン@うち 【お寄り寄せ ラーメン】

先日、真夜中にネットで見つけ衝動買いしてしまったラーメンが届いたので、食べてみる。

このラーメン、パッケージが妙に物々しく、、、、パッケージにこんなコピーが!


箱を開けると、、、麺とスープのほかに"地獄の素"なるあやしげな物体が!!!

こいつを入れない段階は、いわゆるフツーのお取り寄せトンコツラーメンの風情、、、

んでもって、"地獄の素"をにゅるにゅるっとしてみると・・・

↑こーなって、、、

↓こーなる!

で、食べてみると・・・













まじ、辛ぇぇぇぇぇ・・・・・(慌舌出)



先日、小平までいって辛さにもいろんな種類があるっていうのを体感したばっかりなんだけど、、、
ここまで舌に痛い、ストレートな辛さを味わったは超久々!



一口麺をすする旅に、カプサイシンが毛細血管の末端まで駆け巡っていくみたいで、
全身しびれること、しびれること・・・



更に、たいがい辛いものはトライしてきたけど、
後遺症のレベルではトップレベル・・・



夕方まで、カプサイシンが血流にのって体中をうごめいている気がしたもの・・・

明日大丈夫かな!?

【世の辛いもの好きの皆さん、是非・・・】

この非常識な辛さを試してみてちょ!⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

あさり御前@宝屋 【木更津 天ぷら・和食】

法事で鬼門の木更津へ!

行きたかった鰻屋が日曜定休ということで、ネットで探した「宝屋」という店へ。

全然期待してなかったのだが、結構人気があるらしく、20分ほど待って入店。








"かき揚げ"、"炊き込みご飯"、"味噌汁"といわゆる浅利尽くしなんだが、、、

"味噌汁"が一番おいしく感じた、、、、やっぱ食べ慣れなんだろうか?


【●●尽くしなら、、、出来れば・・・】

これがいい!⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

エロい煮込み(笑) 他@ほ志乃 【北品川 居酒屋・モツ】

誰が言ったか、東京三大煮込み!
どの店を入れるか諸説あるようだが、月島の「岸田屋」、森下の「山利喜」、北千住の「大はし」とするのが最も有力。

しかし、これらの店の"煮込み"に勝るとも劣らない!
と、自分が強烈プッシュしているのが、北品川の「ほ志乃」。

個人的に品川区最強飲み屋だと思っているこの店の"煮込み"は、
腸の裏に絶妙な加減で残された脂の食感が最高!

ぷるるんと口内壁に触れたかと思うと、とろけるように姿を隠すその刺激は、


「18歳未満はお断り!」にしなくてはいけないのではないかと思うほどに、エロティック!

昨日は、こちらの居酒屋通の御方とご一緒し、久しぶりにエロを堪能!(笑)



こちらが、、、その、、、







エロい"煮込み"!

 

注)ちなみに正式な商品名はただの"煮込み"ですので、決して"エロ煮込み"ください!とか言わないように! 



遅めの時間だったので、あんまり残っていなかった串も、とりあえずあるだけ焼いてもらった!

こちらは塩! 
で、こちらがタレ! 
残念ながら"牛筋鍋"は終わっていたので、"牛筋肉じゃが"を代わりに・・・ 
"ちくわ天"はそのボリュームと、もんのすんごい弾力に吃驚! 
で、本日最大の発見が、こちらの"はんぺん刺"。
上に乗っているのは、大好物の山形の"だしっ"!

美味くなかろうはずがない!(断言) 

今日は、2軒目だったこともあり、魚モノはオーダーしなかったのだが、
実はこの店、魚もかなーーーり優秀。

今度は、早い時間から腰据えて来ーよぉっと!(目星輝)

【えっ、"だしっ"ってなんだか知らない!? んもぉーーー!】

 こちらをご覧ください!⇒★クリック!★
 
一度食べたら、はまります・・・


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

Cコース@ラ・ベットラ ビス 【銀座 イタリアン】

ここんところ銀座ランチづいておりますが・・・
本日はその真打的存在、"ラベットラ"。

"オチアイ"と"ビス"、いづれもランチは10:00にサインアップする予約方式ですが、
"オチアイ"の方は10:00には既に30人ほどが行列していたとのことで、"ビス"の方へ御邪魔。

オーダーは、前菜、パスタ、セコンドのつく"Cコース"。

メニューはいろいろあってモンの凄く悩まされちゃったんだけど・・・
苦悩の上選びぬいたのが、こちら!

前菜は"豚モモ肉の自家製ハムサラダ添え"。





って、前菜か、この量・・・!?(笑)





肉の旨みがしっかりと凝縮していていいですねぇ・・・
それでいて保存用じゃないから、塩も利きすぎてないし、、、
加工じゃなくて料理法としてハムを使うってのは、目から鱗だな・・・



パスタは"スモークサーモン、エリンギ、ほうれん草の生クリームスパゲッティ"。

生クリームにチーズが効いて、見た目以上の食べ応え・・・



最後、セコンドは"地鶏のマスタード風味チーズパン粉焼きグリンペッパーソース"!

これまた、見かけによらずの食べ応え!

パスタにチーズが入っているとは思わなかったんで、
セコンドのチーズ味と被っちゃったのが想定外だったけど、、、

まぁ、両方とも美味かったからいいか(笑)!?




・・・いんやぁ、お腹一杯や(腹叩)。。。


【こんな大量のハムを一度に食ったのは久しぶりっていうか人生初かも!?】

 こういふハムなら、一杯食えるかも!?⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

シーフードカレー@レディタン ザ・トトキ 【銀座 フレンチ・カレー】

今日はレディタン ザ・トトキで、

"シーフードカレー"を食うことになってんだな、コレが・・・(不敵笑)

 

 

"シーフードカレー"は、以前は月曜日だけの限定メニューだったのだが、

月、木、金に用意されるようになり、大分門戸が広がった。

 

一年前に食べたときには、芳醇な鮑の出汁に

 

口の中が海・海・海と大騒ぎしたのだが、

 

 

今回は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪のせいで、味よくわからず・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無念じゃ。。。(崩落)

 

 

 

 

お店の名誉のため、

同行者は大感激だったことは、お伝えしておこう!

※レディタン ザ・トトキでは、写真はNGです!


【あなたはだんだんカレーが食べたくナール、だんだん、だんだん食べたくナール、、、】

で、 こんなのどうですか!?(笑)⇒ ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

陳麻婆豆腐、花切りイカの豆豉炒め、担々麺 【銀座 中華・辛い麺】

毎年恒例!

 

夏風邪ひいたぁーーー(苦笑)

 
 
 
こんな時は辛いもの食って、汗を出すに限る。
 
といふことで、「芝蘭」へ。
 
いつもなら、"麻婆"にするべきか、"麺"にするべきか、、、
とハムレット並の悩みを抱えるところだが、
今日は同行者がいたので、"陳麻婆豆腐"ともうひとつランチをオーダーし、
それに"担々麺"をつけ、万事平穏に治める(笑)。
 
まずは、"花切イカのトウチ豆豉炒め"。

続いて、お馴染み"陳麻婆豆腐"!

♪まーぼは、あかーいーよ、どーこまでもーーー!!♪

とか歌ってたら、、、


もっと赤い"担々麺"が到着!
 
ここの"担々麺"は、もともとコシの弱い白い麺を使っているのだが、
今日の茹で加減は、今まで経験した中でも一・ニを争うほどデロンデロン、、、
 
"陳麻婆"も記憶にあったものより、数段しょっぱく、、、ちとつらい・・・
 
当初の狙い通り、全身の汗腺が開いたのかと思うほど汗をかけたのは良かったんだが・・・残念。
 
 
 
てなことを言っている割には、ご飯を3杯食っちゃってたりして(笑)。

【今年は米不足になりそうだから、、、】

 早めにこういうのを確保しといた方がいいかも!?⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

サバ西京漬け焼き@めし家 【月島 焼き魚】

夜は"とんかつ"を食べることにした。


となると・・・(黙考)


週末もノーラーメンだったし・・・
注)"タンタンメン"は"タンタンメン"であって、"ラーメン"ではありません!(断言)


そういへば、あっこの"つけ"が未食だ!
ということで、一路、月島へ。

 

一応、まだお休みかもしれんいうことで、営業していることを電話で確認。

カウンターについて"つけ"に"卵かけご飯"がつけられるかを訊こうとしたところ、、、

「すみません、スープ調整中で""つけ"ができないんですけど・・・」


ぬわんだとう!(大魔人顔)

"つけ"できないんだったら電話の際に言わんかい!(怒)

 

マジでカウンターを持ち上げてひっくりかえそうと思ったが、

ビクともせんかった、、、


そのままおとなしく"ラーメン"を食って儲けさせてやるほど、

人間が出来ていないので、後足で砂をかけながら店を出る。(下コンクリートだが・・・)



さて、どうしようと思ったところ浮かんだのが、「傳々」の分家。

 

なんだけどぉぉぉぉぉ、、、

 

店、どこだか、わかんないよう(半ベソ)


あたりをつけて這いずり回ってははみたものの、それらしき店は一向に見つからずタイムアップ!

物凄い負けた気分のまま「めし家」へ。


全然焼魚モードじゃあない中、"サバの西京漬け焼き"をオーダー。



勢いで、この店名物の取り放題のメシの友をてんこ盛りにしてしまったら、

"サバ"が想像以上に味が濃く、、、思いっきり持て余す羽目に・・・

 

バカです(猛省)。


【干物は干物モードの時に食べるに限ります、、、】

 こふいふ美味そうなの有ります!⇒ ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

ポークソテイー@小田保 【築地場内 豚肉料理】

♪街は今ー、眠りの中、
 
 あの鐘を鳴らすのはあなーたぁー♪
 
がらん、ごろん、がらん、ごろん!
 
とけたたましく鐘を鳴らして、
街に目を覚ましてもらいたいと心の底から思ったお盆休みでしたが、
皆さまどうお過ごしでしたか?(笑)
 
市場も今日から通常モード!
自由に食べたいものを選べるって、なーんてすばらしいんでしょう!(笑)
 
とようやく手に入れた自由を満喫するべく、「小田保」へ。
一部で話題になっている「」の"ポークソテイ"を食べてみる。



見るからに歯応えのありそうな厚切り肉・・・
なんだが、見かけによらず柔らかい。(決して、飲み込めず涙目になってしまうようなことはない(笑))
 
なんだが、、、このドミグラっぽいソースがご飯との相性があんまし・・・・
やっぱ、"ポークソテイ"はしょうゆベースのタレが嬉しいんだけどなぁ、、、
"チキン"の方はどうなんだろう??
 
 
【肉も大事だけど、やっぱタレが決め手!】

 肉を食うなら、やっぱこれですかねぇ・・・!?⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

タンタン麺セット@蔭山楼 【自由ヶ丘 辛い麺】

今日も昨日に引き続き、
世間の人々がお休みをとっている最中に働いている、奇特なお店を探して一時間!

ようやく見つけた店は、図らずとも昨日と同じ"担々麺"が看板メニュー。
とはいえ、こちらのシェフは「築紫楼」出身とのことで、期待を胸に訪問。

オーダーはもちろん、"担々麺セット"。



アミューズは、"蒸し野菜"、、、って、
"担々麺"にアミューズなんかいらんがな、と当初は思っていたのだが、、、これが美味い。

さつまいもとか、普段だったら食べずに残すけど、全部食べてしまいました・・・
黒酢とタルタルは微妙だったが、、、、

"担々麺"には、生のレタスが乗る。

麺は浅草開化楼製の平打ち麺。

デザートは杏仁豆腐。マンゴとの選択で、ブルーベリーをピック。
*トイなんちゃらってので撮ってみました(笑)



"担々麺"は正直言って、スープがしょっぱすぎ!
真夏バージョンってことを考えても、チト行きすぎですな・・・

一応、ヘーゼルナッツが入っているのが、売りらしいけど、
残念ながらこのしょっぱさじゃ分かりません、、、ナッツが云々とか・・・(苦笑)

・・・なんだ けど、ベースの味は悪くないし、、、
うまくもないチンゲン菜を安易にのっけるんじゃなくて、レタスをのっけたりする姿勢は買いだし、
なにより、蒸し野菜に垣間見れる素材の良さは捨てがたい!

ということで、一度、夜来てから、、、、だな、評価は(腕組頷)・・・

【ヤベッ!辛い物探してたら、、、】

 こんなの見つけちった!⇒★クリック!★

売り切れかよ・・・・(地団太)


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

タンタン麺@旭龍門 【品川 辛い麺】

おーい、みんなぁーーー、
 
生きてるかぁ!?
 
と、思わず窓開けて大声で叫びたくなるほど、やっている店が見つからない・・・

んもぉ、何件電話をかけたことか、、、
 
こういふ時は駅だ!ってことで、品川インターシティの「旭龍門」で手を打つ。

店探しているうちに、だんだんイライラしてきて、辛い物が食べたくなったので、
オーダーは"担々麺辛味増し"に"高菜ご飯"。



実はここの"担々麺"は、世界一の担々麺サイトで最高評価をもらっている。
それだけに、辛味と酸味、それにゴマ味のバランスが凄くいい。

以前食べた"土鍋担々麺"よりは、今日食べた普通のやつのほうが印象は大分いいかも!?

こういふ時は駅だ!ってことで、今日ここを選んだのは正解だったんだけど・・・
明日は全館休館だって、、、危ない危ない・・・(深溜息)

【辛い麺って、二日酔いじゃなくても食べたくなるもんなんですね!?(笑)】

 思わず、これ買ってしまいました!⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

前の10件 1  2  3  4