築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

16kgのダイエット体験記が本になりました!

この日のエントリーでダイエット宣言をして、早1年と数ヶ月!

ダイエット前は、80kg以上あった体重が65Kgへ、16キロの減量に成功。
メタボ予備軍から完全脱却するだけではなく、高校生時代の体型を取り戻しました!

この度、今回私が試みたダイエットの体験談をつづった、
「酒呑み、肉三昧でも一生太らない食べ方?たらふく食べて脂肪を燃やす!糖質制限ダイエット?」
という本をアチーブメント出版より出版しました。


まだ、発売してから数日なのですが、意外と好調に売れていて、
先ほどは、アマゾンの「肥満・メタボリックシンドローム」のベストセラーランキングで、
あの「続・体脂肪計タニタの社員食堂」を抜いて2位になりました。

私が実践したのは、糖質、即ち甘いものや炭水化物を日々の食事から、
極力減らす「糖質制限ダイエット」という方法です。

「糖質制限ダイエットでは、糖質さえ取らなければ、肉も魚も制限なし。

カロリーもよほど無茶しなければ基本気にしなくていいので、ステーキも大トロも我慢する必要なし!

しかも、お酒も種類さえ選べば飲んでも一向に問題なし。

ですので、「空腹感」とも「食べごたえのなさ」とも「面倒なカロリー計算も必要なし、
しかも運動すら必要なしの、メチャクチャ楽ちんなダイエットです。

ですが、その効果は絶大で、あっという間に体重が、それこそ面白いように減っていきます。
事実、私のケースでもはじめの一週間で2kg、一ヶ月では4.7kgもダイエットできました。



私がとりくんだ「糖質制限ダイエット」は私が考えたものではありませんし、
みなさんご存知のとおり、私は医者でも栄養士でもありません。

そこで、今回の本では糖質制限食の推奨者であり京都・高雄病院理事長である江部康二先生と
管理栄養士の大柳珠美先生に監修をお願いしました。

「人間はそもそも何故太るのか?」「糖質を制限すると何故痩せるのか?」など、
理論編については両先生のご指導のもと、なるべく平易にわかりやすく解説を試みています。

また、実践編では、
ダイエットを決意したきっかけ、
日々の糖質制限食をどう実践したのか、
あえてリバウンドさせてみたら何が起きたか、
苦労することなく継続させる方法などなど、
糖質制限食でダイエットを成功させるためのヒントを惜しみなく紹介しています。



今は4月。新生活が始まったばかりです。
あと2ヶ月もすると健康診断が始まります。

「メタボに判定されるのではないか」と憂鬱に感じてる方もいることでしょう。

でも、ご心配なく!糖質制限ダイエットなら、2ヶ月もあれば大幅に検診の数値を改善することができます。

私自身が体験したメタボ脱出までの道のりも、実際の数値を披露し紹介してますので是非ご覧ください!

★コチラからご購入いただけます!→★クリック!★
★アマゾンが売り切れの場合は、コチラから→★クリック!★



【4/19追記】
 おかげさまで順調な滑り出しで、アマゾン、楽天とも欠品してしまっているようです。

 売り切れの場合、こちら→★クリック★か、こちら→★クリック!★ もチェックしてみてください。
 お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
 【お知らせ】
皆さんに応援いただいたRetty「まとめ王選手権」ですが、
おかげさまで3位入賞することができました! ★最終結果はコチラ→☆クリック!☆

ご支援いただいた、皆様に熱く御礼申し上げます(辞儀)。

【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須