築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

中トロとイカの刺身他@はじめ鮮魚店 【市場外築地 刺身・焼き魚】

前回のエントリーで「壁に貼ってあった夜のメニューを眺め、夜の再訪を決意!」と書いたものの、
書いた本人ですら内心、「何ヶ月先になることやら・・・」と思っていた「はじめ鮮魚店」の夜の部に行ってきた!


量がどの程度なのかわからなかったので、
"おまかせ刺身2点盛"と"しおもみサンマ"、それに"白菜漬け"をオーダー。


いや???さすが、マグロの卸出身の店主の店だけに、刺身の出来栄えが出色!
中トロのキメの細かさが凄いわ!

で、刺身自体も素晴らしいのだが、さらに感心したのが醤油!

鮮度抜群で、全く酸化してない。刺身を美味しく食べるのには、醤油はこうでなくては、、、

真っ黒、ドロッドロになった醤油を平気で使わせる店に、爪の垢を煎じて飲ませてやってほしいものだ・・・

【やっぱり、、、魚を美味しく食べるには・・・】

美味しいこれが不可欠   だな!(確信)★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須