築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

糖質制限魚ディナー@魚河岸三代目 千秋はなれ 【築地場外】

拙書「酒呑み、肉三昧でも一生太らない食べ方」 の発売を記念して、
お世話になっているギリークラブで「築地で、美味しい物を食べながらの飲み食いの会」を開催していただいた。

場所は、これもギリークラブの焼き魚の会でお世話になっている、「魚河岸三代目 千秋はなれ」。

今回は、「酒呑み、肉三昧でも一生太らない食べ方」 の発売記念ということで、
ご主人の小川さんに糖質制限メニューを用意していただいた。

先付けは、黒バイ貝、高野豆腐、フキに鯖味噌煮。
鯖だけは、砂糖を使っているとのことだが、この程度なら問題なし!

お刺身は、マグロ、イサキ、ホタテ、ヒラメに、、、あと一種類なんだっけ???(苦笑)
ホタテの横にある白いのは、ホタテの肝なのだが、これが抜群にうまかった!

焼き物は今旬のサクラマス!
相変わらず、お上品、お上品。

煮物は、アブラボウズ。
煮汁にはパルスウィートを使っているので、甘味がスッキリ!
小川さん曰く、もう少しこってりとさせたかったとのことだが、
これはこれでありなんじゃないかと思うた。

糖質制限の会なので、〆はご飯ではなく、貝の汁!
やっぱり、春は貝の季節です!

今日の会には、こんな有名な方も参加してくださって、
尚かつ
本をご購入いただいた上、僭越ながらサインまでさせていただいた。

よー考えたら、逆にサインしてもらうべきだったなぁ(笑)!

【久しぶりに、、、、】

これの鍋が食べたくなったなぁ!→★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須