築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

マカオ・香港リバウンドの旅 だし茶漬け@おぐ羅羽田空港店

祝・羽田空港再国際化!

って、訳ではないのですが、開港したばかりの羽田から、マカオ・香港に行ってきた。



新しいターミナルは、
これまでの掘っ立て小屋のような国際線ターミナルよりは格段によくはなったけれど、、、

どーーーーー贔屓目に見ても、ハブ空港云々するレベル規模ではありませぬなぁ・・・

とはいへ、羽田は、我が家からはとってもとっても便利なので、
便数が増えてくれて、世界中に行けるようになることを、望んで止みませぬ。。。



今回の新ターミナルの目玉の一つが、「江戸小路」という飲食店街。
これが、結構頑張っていて、魅力的なテナントが何件か入っている。

しかも、朝出発便に乗る客にも使えるように、早朝からオープンしている店も少なくないのが嬉しい限り。

せっかくだからな・・・

ということで、搭乗前に銀座に本店を置くおでんの銘店「おぐ羅」で、
朝限定の"だし茶漬け"をいただく。



初めは茶飯だけで食べてみたのだが、ダシをかけたほうが数段美味しく、ちと後悔、、、
1/5ほど残してご馳走様にしたのだが、ごはんの量がかなりしっかりとあって、朝からかなりお腹いっぱい。

茶飯、だし、大根のおでん、香の物、小鉢+αで1000円っていうのは、
空港内出店の店としては相当良心的だと思うなぁ・・・

 【円高です!】

海外旅行に行きましょう!

お得プランはこちら! ⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須