築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

上しらす、ウニ丼@はじめ鮮魚店 【市場外築地 海鮮丼】

何年か前に、こちらの社長と、おつまみのレシピ本を出した。

その本の撮影にあたり、社長が考案をレシピ手際良く調理してくれたはじめさんが独立されたらしいので、
遅ればせながら行ってみる。


店名に「鮮魚店」とあるとおり、店内ではお魚も売っている。

夜は飲み屋に変わるようだが、お昼のメニューは日替わりの丼もの。

"上しらす丼"を食べる。

壁に貼ってあった夜のメニューを眺め、夜の再訪を決意!

先ほど紹介したおつまみのレシピ本に、スッゲーうまそうな貝のカレーが紹介されているのだが、
そのカレーも金曜日のお昼に出しているとのことなので、金曜日の昼も来なくては・・・

【レシピ自体は簡単なんで、、、、】

ここで貝買って自分で作るのも手だな!★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

築地王さん、初めまして。
先日、築地王さんの本を握り締めて、市場へ行ってきました。
良いお店が沢山紹介されていて、暗記する程読みつくしていたので、実際に行った時は「あ、あの店本に載ってた!」と興奮しながら、
楽しい時間を過ごす事ができました。
また近々行こうと思っているので、築地王さんの本やHPを参考に、前回行けなかったお店を巡り、美味しいものを満喫しようと思っています。
いつも、最高の情報をありがとうございます!

投稿者: 魚大好き |2012年5月21日 22:40
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須