築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

冷や汁@ひじり亭 【浜松町 その他】

時折、夏日も記録するようになり、
そろそろ"冷や汁"が恋しい季節になった・・・

残念ながら、築地には"冷や汁"を出す店はない(はず・・・)。
なので、"冷や汁"食べたいぞぉぉぉ症候群が発症したら、
こちらの店に駆け込むのが常だったが、浜松町に"冷や汁"も出すランチの優良店があるとの情報をGet!

そりゃぁ、「百聞は一口にしかず」だろうということで、お出かけする。

向かったのは、「ひじり亭」という居酒屋だが、★お店は、こちらです。⇒クリック!
お昼のメニューは、こんな↓感じで、なかなかそそるアイテムが揃っている。

自分はもちろん"冷や汁"をオーダー。

"冷や汁"には、"豚団子"か"鶏団子"のハーフがつくので、
結構ボリューム感あふれるランチになる。


冷や汁は、赤味噌(?)仕立てで、
慣れ親しんだものとは違うので、個人的には違和感がない訳でもなかったが、
これはこれであり、、、だな。

冷や汁以外の定食には、自分が苦手とするアレの味噌汁がつくらしく、
店内にその匂いが充満してしまっているのが玉に瑕だが(笑)、
噂に違わずなかなかの優良店だと思いまする・・・

 【アレとは、もちろん・・・】


これ です!⇒ ★クリック!★
(鼻抓)、、、



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須