築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

チャーシューメン@ふぢの 【築地場内 ラーメン】

築地でいちばんお世話になっているラーメン屋、
「ふぢの」にこの↓張り紙がされたのは、確か...3月のはじめ。。。

「大森」「たけの」と、この1・2年の間に愛してやまない店が次々を閉店。

「休む」と言って、復活した店も少なく、
また、「別のラーメン屋が出来るらしい」とまことしやかな噂も流れ、
復活はほとんど諦めていたのだが、、、ぬあんと、屋号もそのままに営業が再開された・・・

とはいへ、場内のお店の場合、業態や経営者が変わっても屋号は変わらないので、
実際に食べてみなくては、復活なのかどうなのか分からない。

ということで、行ってみると...

食券機なるハイテクマシーンが導入されていた(笑)。

残念ながら、お気に入りだった"野菜玉子そば"はメニューから無くなってしまったようなので、
"チャーシューメン"をオーダーする。

注文を取ってくれていたお姉さんが変わってしまい、
「巻いたとこ」かどうかも訊かれずにやってきたのが、これ↓!

一見、昔と変わらない気がするが・・・
よく見ると、チャーシューがちと違う。

とりあえず、ばら肉はばら肉だが、以前に比べると脂身が少ない気が、、、

ちなみに、以前食べた時の"チャーシューメン"はこんな↓感じ。


まぁ、その他は、
ビシッと醤油が効いたスープとか、
中太のユル縮れの麺とか、
あんまり違和感はなかったので、素直に再開を喜ぶとしよう...



"シューマイ"が無くなってしまったのは、悲しいが・・・(溜息)

 【シュウマイといへば、やっぱり・・・】


これ が人気かぁ・・・⇒ ★クリック!★
ビールにも合うしね、、、



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須