築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

辛みそ@龍上海・特性つけ@頑者・みそチャーシュー@ラーメンの駅 【新横浜 ラーメン】

福島原発の影響で、同県のラーメン処に閑古鳥が鳴いているらしい・・・

これは、なんとかせねば、、、
ということで、喜多方(+白河)行きのプランを練ってみた。

自分は車の運転のできない交通弱者なので、
まずはどうやって喜多方まで行くかが大問題。

はじめは、バスはどうかと思ってみてみたのだけれど・・・

うーむ(腕組)、、、
喜多方まで行くバスは本数が少なく、現地到着が14:00過ぎ。

これでは、さすがに遅すぎる、、、
ということでJRを見てみると、

うーむ(再腕組)、、、
往復2万円近くかかるか・・・

現地では、どう頑張っても5杯が限度。
とすると、一杯当たり4千円。

うーむ(再腕組)



、、、と暗礁に乗り上げていたところ、

JR東日本から素晴らしい発表が!

JR東日本管内なら、一日乗り放題、1万円!
しかも、新幹線も利用可!
しかも、前もって予約すれば、一日二回まで指定席も利用可!

これは、まさに支援に行けと言わんがばかりのチケット、、、
と急激にやる気モードが沸騰!



しかし、ここでも問題発覚。

昨年のダイエット以来、ラーメンの連食なんてしたことないし、
自分で言うのもなんだが、食の細り方が尋常ではない・・・

こんなので、ツアーに行って大丈夫なのか??>自分

ということで、久しぶりにラーメン博物館に行って練習してみることにした。



で、食べたのが、
「龍上海」の"辛みそ"、
「頑者」の"特性つけ"、
「らーめんの駅」の"味噌チャーシュー"の3杯。

とりあえず、3杯は軽くいけた、、、って、全部ミニだが(弱っ!>自分)。



まぁ、これならなんとか、、、
と自信もついたところで(本当か?>自分)、
ツアー実施決定!

報告は後日!

 【今日食べた中では・・・】


これ が一番好きだった!⇒ ★クリック★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

» やみつきになる辛さ!うまくて辛い赤湯からみそラーメン from 横浜ブログ
先日、無性にラーメンが食べたくなり、新横浜にある新横浜ラーメン博物館へ行ってきました。 こちがら新横浜ラーメン博物館の外観です。 場所はJR新横浜駅... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻:2013年1月23日 22:28

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須