築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ヤリイカ煮他@江戸川 【築地場内 煮魚】

午後から、日本フードコーディネータスクールでの授業があったので、
今年初、「江戸川」でちと早めのランチ。

オーダーは、このお店のマイデフォルトのひとつ、"ヤリイカ煮"と、

ボリューム確保のための"豆腐(のみ)"に、

このお店では珍しい、"大根の煮物"。

で、この店を語る際には欠かせないのが、"お味噌汁"!

具がなんにも写ってなくって、
美味しそうなんだか、なんなんだかよく分からんとは思いますが、、、芯より温まります!

 お味噌汁の具は、、、


これで、やんした! ⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

はじめまして
実はその時私も江戸川のお隣の席で煮イカをいただいていました。
おかみさんとのやりとりで「間違いなくこの方が築地王
さま。。」と確信して声をおかけしようと思いましたが、せっかく食事をお楽しみのところ申し訳ないのでこうしてコメントさせていただくことにしました。
江戸川さんに通うきっかけになり、イカ煮やタラ煮やマグロぶつの美味しさを教えていただいたのも築地王さまのご著書やこのブログでしたので、偶然にもお隣でご一緒させていただき感激いたしました。
これからも楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。

投稿者: とらのもん |2012年1月15日 18:08

●とらのもんさん

コメントありがとうございました。
煮イカにブツを召し上がってらっしゃいましたよね!?
横で見ていて、江戸川さんのことをよく知っている方
だなぁと思っておりました。
また、見かけたら、今後は遠慮なさらず、お声がけください。
ご丁寧にありがとうございました。

投稿者: 築地王 |2012年1月15日 22:44
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須