築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

【お知らせ!】台湾で発売になります・・・

料理本のアカデミー賞、グルマン世界料理本大賞のガイドブック部門で準グランプリに選んでいただいた
「築地これ食べるならここ!」(東京書籍)の台湾語版が出ることになり、見本紙が届きました。
台湾語版は、「東京築地5つ星の味・究極の逸品」に次いで、2冊目です。

タイトルは「築地の一番店56選」と変更になっています、、、って、これって日本語じゃん!(笑)

オリジナルの帯は、表紙と一体化しました。

タイトルも、「日本語で、大丈夫なのか???」
だったのに、目次を見るとコラム以外、全部日本語のまま。
ひらがな、カタカナ読めるんでしょうか、台湾の皆さんは?

と、
今年も新しい築地ガイドが発売になりました。

噂では、一番老舗のシリーズは今年は出ないらしいので、
この2冊で打ち止めかも!?


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

台湾語版出版、おめでとうございます!!
 
海外からのお客さんも本格的に戻りつつある今日このごろ、
さらに勢いをつけてくれそうな一冊ですね。
 
適度に日本語を混ぜるのは、ちょっと本格派っぽい雰囲気を
出す効果があるのではないでしょうか。
目次の日本語表示は・・・たぶん、お店の看板を見るには
日本語と同じ表記が良いのかも!?

投稿者: つきじろう |2011年10月26日 20:27

●つきじろうさん

コメントありがとうございます。
日本でのアルファベットレベルで、
台湾の皆さんはカタカナ・ひらがなに
慣れ親しんでくれてるんですかね!?
だとしたら嬉しんですが・・・

投稿者: 築地王 |2011年10月27日 00:30
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須