築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

焼き鳥丼@辰の字 【市場外築地 鶏肉料理】

ちょっと前になるが、
ギリー倶楽部主宰の「酒飲みダイエット」の会に参加した。

簡単に言うと、糖質のとり過ぎが肥満の原因なので、
食べるモノ・飲むモノを、なるべく糖質の少ないものに変えましょうということ。

カロリーとかはあまり気にしなくても良いし、
お酒も蒸留酒なら、いっくら飲んでも良いという素晴らしいダイエット法らしい。

これなら、出来るんじゃぁ、ありゃせんか!?



ということで、
低糖質な食事を心がけようとは思うものの、
よく考えてみると、もともと酒を飲んでいる時は、メシモノは食べない。

じゃ、どこで減らすかというと、ランチしかないのだが・・・
昼間っから酒を飲むわけにも行かず、、、
う?む、なかなか難儀じゃな、これは(頭抱)・・・

ということで、低糖質を気にしながら選んだのが、「辰の字」の焼鳥丼。

タレに甘みがほとんどなく、糖質は低そうなんだが、、、
ご飯残さず食っちゃ、ダメなんだろうな(苦笑)。



よく考えてみると、この店は夜は来たことがない!
そのうち(不吉笑)、、、だな。

 【鶏肉も、、、】

こっちの方が、いいんだろうなぁ!?⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須