築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

リブステーキ@Chaco あめみや 【千駄ヶ谷 ステーキ】

千駄ヶ谷にある某出版社から取材協力の依頼を頂き、訪問する。

千駄ヶ谷という街はなかなかに縁遠く、ほとんど足を運ぶことがなかったのだが、
実は以前から一度行ってみたかった「Chaco あめみや」というステーキ屋があり、
これ幸い!ということで、行ってみる。★お店はこちら⇒クリック!

オーダーは、"リブアイ"を250g。

焼き方は特に訊かれなかったので、おまかせしたら、、、

結構しっかりと火が入ってきた・・・

醤油をちょこっとかけるように促されるので、
その通りにしてみたが、、、もともと結構強めに塩がされてて、ちとしょっぱい。

うーむ、完全にご飯のおかずステーキですな、これは、、、



自分は今、ご飯は殆ど食べないので、口直しの野菜に頼るところ大なのだが、、、

セットのサラダはやや貧弱。。。

アラカルトでもう少し盛盛のサラダがオーダーできると、嬉しいなぁ・・・と勝手なことを思ってしまったりして。

実はこの店、1kgの肉塊を焼いて食べるステーキが有名で、
自分もそれが食べてみたいのだが、、、
築地関係者のこちら↓の方も、それがお薦めのご様子!

肉好き集めて、行くか・・・(沈思)

 【家で焼くという手もなきにしもあらず・・・】


このあたりの肉かな・・・ ⇒ ★クリック!★
ご飯はダメでも、肉はOK!低糖質ダイエットなら、肉好きの人でも痩せられます。(経験者談)


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

こんにちは!

おぉ、こちら。私も昨年から今年にかけて三度ばかりお邪魔し、1Kg肉を三種類すべて頂いてまいりました
塊で頂く方が、焼き加減や塩加減等を自分で色々とカスタマイズが出来るのでいいように思います
とはいえ、美味しさよりも塊でお肉を頂ける話題性?のお店なのかなーと思います

1?肉への思いやまない場合には是非お声をおかけ下さいませ☆

投稿者: たけ |2011年8月 8日 09:54

●たけさん

コメントありがとうございました。
塊肉ってそそりますよね!(笑)
どうもありがとうございました。

投稿者: 築地王 |2011年10月16日 19:20
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須