築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

牡蠣豆腐@高はし 【築地場内 汁モノ】

あっという間にもう10月!

10月といへば、、、


Oyster has come!

ということで、食べ歩きブロガー諸氏により、
今シーズンお初カキのレポートが続々とアップされている。。。

遅ればせながら、私めも・・・

ということで、いっつもお世話になっているこちらのブログで、
「高はし」でも"かき豆腐"が始まっているのを確認し、馳せ参ずる。

↑黒いのは、"サービス"で貰った"ニシン"。

一週間ハワイで、好き勝手に糖質を摂りまくったら、
2.4Kgも体重が増えてしまったので、ご飯は茶碗に半分。


やや、小ぶりながら旨味たっぷり!

今日は卵も入れてもらったんだっけ、、、(笑顔)

今日の牡蠣は、今年は難しいと思われていた三陸産とのこと、、、

多分、相当数に限りがあるんだろうから、
食べられる時に食べとかなきゃ、いけませんなぁ・・・

ちなみにご飯を少なくしたので、
「足りないかな?」とも思ったんだけれど、、結構満腹。

豆腐も一杯だったからかな!?

 これから春先まで楽しめるとはいうものの、まずは・・・


こちらで、初物をいただきますか!? ⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須