築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

黄身ずし他@八竹 【市場外築地 寿司】

築地2丁目の「香蘭」の近くに、
大阪寿司の名店「八竹」がオープンしたらしいので行ってみる。

大阪寿司って、そもそもあまり興味がなかったので知らなかったのだが、
茶巾やバッテラの他、黄身ずしというのが評判がいいようなので、嫁の分も併せて購入。

ちなみにこちらにはイートインはなく、持ち帰りのみなので、食べるのはウチ。

幾つか頼んで、家用だと伝えたら、一つの折になって、何だか豪華!

で、こちらが注目の"黄身ずし"。
他にも"鯖"と"コハダ"の選択肢があったのだが、"鯵"にしてみた、、、

で、食べてみると、想像通り甘い・・・

この甘味と塩気のバランスがいいってのが、もっぱらの評判だったんだけれど、
シャリ自体も甘みが強くて、自分には青魚をネタにしたスウィーツにしか思えず、、、正直ダメ(涙目)。

シャリの甘さは、他のお寿司も同じで、、、
なんだか、いままで自分がなんで大阪寿司に興味がなかったのか、
理由がハッキリしちゃった気がしたな・・・(苦笑)



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須