築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

カラスミパスタ@うち 【うちめし パスタ】

鍋を使わなくてもパスタが茹でられるマシーンを購入したので、

カラスミパスタを作ってみた。(ちなみにカラスミも自家製よ!(接吻投)

途中でブレーカーが飛んで、
湯で時間が分からなくなってしまったので、少々茹で過ぎになってしまったが、
初めてにしてはまぁまぁの出来。

もう一つ最近購入したマシーンを使って鷹の爪を粉砕したら、

細かくなりすぎて、辛味が出すぎてしまったのも、反省ポイントとして書いておこう・・・



カラスミも残り一腹、、、


ちなみにこれもコチラのマシーンでシールしたものだ・・・

道具好きだな、自分(笑)。

 【カラスミを1から作るのは大変だがら、、、】


ここ で買いますか・・・!?⇒ ★クリック!★
思っているほど、高いもんじゃない、、、かも!?(苦笑)


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

今年もカラスミを仕入れに一緒に行きましょう?♪

投稿者: 月島仮面 |2011年4月28日 09:11

●月島仮面様

お陰さまで、なかなか立派なカラスミが出来ました!
今年も是非ご一緒させてください。

投稿者: 築地王 |2011年4月28日 12:25
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須