築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

和牛肉ぶっかけ@手造りうどん 楽々 【大阪 うどん】

超・超・超、久しぶりに大阪に行ってきた!

ちょうど台風12号の上陸とタイミングがあってしまい、
雨が断続的に降り続いていたが、えっちらおっちら電車を乗り継ぎ、
交野市の「手造りうどん 楽々」まで行ってきた。
(しかし、交野⇒カタノ、私市⇒キサイチ、枚方⇒ヒラカタ、他、大阪の地名漢字、全く読めず(笑)。)

なんでも、こちらのお店は食べログのうどん部門ランキングで全国ナンバーワン!(こちら⇒クリック!
の人気店ということで、自分が到着した時も14人待ち。
思いの外、回転が悪く45分ほどかかって、ようやく入店し、
"和牛肉ぶっかけ"に、"玉子の天ぷら"を追加してオーダー。

カウンター越しに眺めていると、出来上がるメニューのどれもこれもが美味そう!

と、期待値もピークに達した頃、自分の"和牛肉ぶっかけ"も到着。


こ・このうどんは、、、
表面はねっちりと柔らかいのだが、
芯から押し返すような弾力もあり、
且つ、ノビが凄い!

麺が長いので、噛み切らず頑張って啜りこむと、、、
気持ちいいんだ、喉までが、、、(驚笑)


この独特の食感は圧力釜で茹でているから、、、らしいが、
圧力釜で茹でるとこんなになるのかなぁ・・・(謎)

何にせよ、この食感はクセになる。

麺だけではなく、和牛も抜群に美味いし、、、
他にも気になるメニューも一杯だし、、、

昔だったら、迷わず温かいメニューも食べてみるところなんだけど、
洗面器みたいなサイズの丼に恐れをなして、泣く泣く断念。



お隣りが食べてた、"あげとじうどん"、、、美味そうだったなぁ...(思出涎)

 いやぁ、うどんの世界も奥深い・・・ちなみに、おうちで食べられるうどんは、


こんなのが人気です! ⇒ クリック!



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須