築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

鶏だし冷製スンドゥブチゲ@鳥藤分店 【築地場外 エスニック】

そこここ実食レポートが上がっている、
「鳥藤分店」8月限定メニュー↓を食べてみた。
★お店のデータはこちら⇒クリック!

ごはんは小盛。


"ズンデュブチゲ"に欠かせない豆腐のほか、
下味のついた鶏肉とキムチ、温泉卵、
更にはオクラと冬瓜など野菜類などと、具沢山!
(デフォルトではトマトも入っているようだが、もちろん除いてもらった・・・)

味は、、、圧倒的にキムチ。

夏向けにサッパリとさせているのだが、
いわゆる"スンドゥブチゲ"とは別物。

自分は真夏でも「とうがらし」の"チゲ"を食べて、
頭のてっぺんから足先まで汗だくになるのも厭わない人なので、、、
別に冷製じゃなくてもいいかな、"スンドゥブチゲ"は!

 【韓国料理もポピュラーになってきたよねぇ・・・】


こんなに、いろいろ! ⇒ ★クリック!★
"スンドゥブチゲはアメリカ生まれみたいだけど(笑)。


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須