築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

特製ラーメン@武術家 【大井町 ラーメン】

家の近くに何件目かの家系の店ができたので、お試し!

店名は「武術家」と書いて、 ぶ じゅつ か だそうだ・・・フゥーーーン!

オーダーは、自販機のトップにあった"特製ラーメン"をデフォルトで。


家系に関しては、特に思い入れもなく、
あんまり期待していなかったのだが、
スープがどっしりと力強く、
なかなか好きかもしれぬ、この店のは!?

ちゃんと酒井製麺を使っているのも意外だったが、、、
これはデフォだと、さすがに柔すぎだな・・・

家系定番のほうれん草に加え、茹で白菜が乗っていて、
始めはこれが意味不明だったのだが、
実は、しょっぱめスープとこれが予想外と相性良し!

白菜入り頼んじゃうぞ、次回も!(笑)

 【チャーシューは、、、】


これ使って作ったのかも・・・ ⇒ ★クリック!★

自分は電気の奴に興味津津!買おうかな♪


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

会社でパッとしない人のうだつの上げ方読んでいます。やっぱりブログを習慣とできるように頑張らないとなと感じました。武術家も美味しそうですね!大井町に行った時は行ってみます!

投稿者: 阿部貴弘 |2011年4月15日 00:37

●阿部貴弘さま

コメント&拙書のお買い上げありがとうございます。
アウトプットに慣れるのも重要ですが、メモがわりに
自然とコンテンツを貯められるのがポイントですね。
って、最近自分がサボりがちですが(苦笑)・・・

投稿者: 築地王 |2011年4月19日 18:46
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須