築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

【お知らせ!】魚河岸横丁のお味噌汁出ました!

マルコメから、
築地場内・魚河岸横丁にある2軒のお寿司屋さん監修のお味噌汁が発売になりました。

一見は、行列で有名な「大和寿司」、もう一軒は貝へのこだわりで知られる「岩佐寿し」です。

カップもあります!

実はこの商品の誕生に自分も少しだけ絡んでおりまして、発売を楽しみにしておりました。

で、早速試食!

こっちが「大和寿司」の"あらだし仕立て汁"。

こちらが「岩佐寿司」の"貝だし汁"。


「大和寿司」の"あらだし仕立て汁"は、具に魚の身とネギと海苔。
海苔が効いているで、おにぎりとの相性が良さそうです。

一方の「岩佐寿し」の"貝だし汁"はその名の通り、貝のだしが強烈で、
飲み過ぎた朝の力強い味方になってくれそうな一杯。

いずれも、インスタントとは思えない出来!
贔屓目なしに、これは飲んでみていただきたいと思います。

ぜし!



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

>一見は、行列で有名な「大和寿司」、
>もう一軒は貝へのこだわりで知られる「岩佐寿し」です。


「一見さんは大和寿司いっときゃいいんじゃね?」という理解でよろしいんでしょうか(笑)

投稿者: kyotaro |2010年9月14日 20:04

昨日お初でお目にかかった飲ムリエしずかです。
お会いできて嬉かったです!

貝のエキスがギュッと詰ったお味噌汁の方、二日酔い明けに
お世話になるかも、です!

これからもブログ楽しみに拝見させていただきますね♪

投稿者: 飲ムリエしずか |2010年10月25日 18:50

●飲ムリエしずかさん

コメントありがとうございます。
多分、いろんなところでこれからお目にかかれると
おもいます。仲良くしてください!

お願いいたします。

投稿者: 築地王 |2010年10月30日 23:10
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須