築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

2011年カラスミ作り始めました・・・

去年より始めたカラスミづくり・・・


今年もやるよーーーん!


って、ことで去年もボラ子を共同購入してくれた月島仮面さんと、
こちらの社長の店の前で待ち合わせ。

去年は、0.9Kgで1万円だったので、
今年もそんなもんだろうと思ってタカをくくって来たのだけれど、
ぬあんと、はじめに見せてもらったのが、キロ1万8千円!(目玉出)

「もっと、いいのもあるよ!」ってことで見せてもらったのは、
「他じゃ、3万5千円とかいうところもあると思うけど、
 箱ごと持って行ってくれるなら2万円!」だという超上物。


キロ2万!

と聞いた瞬間、完全に思考が停止し、
結局はじめにみせてもらったキロ1万8千円の方購入。

2腹で、660gだったので、お支払いは・・・

ぜ、絶対に失敗できないな、これは(深刻)。

キレイに血抜きの掃除しなきゃな・・・(汗拭)

まぁ、手間がかかって、面倒っちゃ、面倒なんで、、

こういうところで買うのもいいですよ!(笑)⇒★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

昨年食べさせていただいたカラスミは、
感激のあまり、酒が止まらなくなり、
一部記憶喪失になったほどでした(笑)
師匠!ぜひ今年もツマませていただきたいっす♪

投稿者: はっしー@フォーリンデブ |2011年10月21日 21:54

●はっしーさん

コメントありがとうございました。
昨年のはビギナーズラックだった可能性も
あるので、今年のも味見してみてください。

投稿者: 築地王 |2011年10月21日 22:39

うわ!、うわ!、うわわっっっ☆
今年1月「おすそ分け」をいただいた自家製カラスミの
超絶美味、あれは忘れられません♪
今年も、さらに美味しい仕上がりとなりますように・・・!
って、すんごく図々しく期待してます!!(爆

投稿者: つきじろう |2011年10月21日 22:49
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須