築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

シノワ&スウィーツ@PEACH JASMINE 【吉祥寺 中華他】

いつもお世話になっている銀座アスターさんが始めた新業態、
Sweets & Chinois PEACH JASMINE のプレオープン試食会にお招きいただいたので、行ってきた。




場所は、吉祥寺PARCOの7階。

外から、パティシエさんが作業しているところを見ることが出来ます。

店内は、こんな感じ・・・
当然、女性を意識した柔らかいイメージ。




で、早速、食べ物を取りに行くと、
まずは、点心が3種。






メインターゲットになる女性客を意識してか、サラダ類は豊富な品ぞろえ!









お腹に溜まりそうなおかず類は、、、






続いて、ご飯類、麺類、、、






担々麺と汁そばも、オンデマンドで用意してくれます。





ビバレッジ類もオリジナルのフレーバーティや厳選中国茶、
さらには、京都の小川珈琲など拘りのラインナップ。





そして、目玉のスウィーツは、
マキシム他で、長年シェフパティシエを務めた前田寿光氏の手によるもの。


どれもが小ぶりですが、いろんなモノを少しずつ食べられるサイズということなんでしょう・・・

と、普段全く甘いものを食べない自分は、5種類ほどいただいた段階でリミット一杯になってしまいましたが、
同席したスウィーツの専門家の皆さんは、お食事類もしっかり食べた後、
しっかりとスウィーツ全種類平らげておりました。



別腹、なんですねぇ・・・(感心笑)



シノワとスウィーツの取り合わせは、銀座アスターさんにとっても初の試みということで、
試食会で出された課題なども解決しつつ、今後も改良を加えていくとのこと。

当面は吉祥寺店のみでの展開のようなので、
お近くの皆様は、ご自分の別腹のサイズを試してみてはいかがでしょう?(笑)



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須