築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

かつおの刺身&鯵酢@かとう 【築地場内 刺身】

祝・石巻カツオ水揚げ再開!

というニュースを見たので、旬真っ盛りのカツオを食べに場内「かとう」へ。
★お店のデータはこちらです!⇒クリック!


「かとう」では、"カツオ"の時にはポン酢を出してくれるのが、何とも嬉しい!

旬といえば、同様に真っ盛りの"鯵"も食べるべく、"鯵酢"をオーダー。

「かとう」の"鯵酢"は多分初めてなのだが、
塩はあまり訊かせていない様子、、、
脂がのってるから、そう感じたのかもしれぬが・・・



と、旬を愛でていると、もの凄く久しぶりにこちらの方とバッタリ。
最後に会った時から、お互い10Kg痩せていて、驚きあってしまった・・・(笑)

お久しぶりの皆様、次回、お目にかかる時までお楽しみに!(笑)



あっ、そうそう、気仙沼のカツオが築地にくるのは、今週末くらいらしいです。

 【カツオといへば、最近、、、】


これをつけて食べるって人に会った・・・⇒ ★クリック!★
「美味しんば」の第一巻にも初回されてた食べ方ですね!



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須