築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ランチ握り10貫@十七代目紀ノ重 【築地場外 寿司】

FindJPN高橋氏からのご紹介を受け、
ノルウェーからのお客様をご案内してきた。

ランチにお連れしたのは、場外「十七代目 紀の重」。★お店データはこちら⇒クリック!

いつの間にか、15貫も選べるようになっていたが、
今日は控えめに10貫のコースをオーダー。

一貫目は、旬真っ盛りの"イサキ"。

続いて、"金目"で、
これが抜群に美味かったのだが、

写真取るの忘れたぁぁぁぁぁ(頭抱)・・・・








と、気をとりなおして、お次は"鯛"。

この辺で、この店のスペシャリテのひとつ、アラの味噌汁が到着。

にゃんだが、以前より野菜が満載になっている気が・・・

続いてやってきたのが、もうひとつのスペシャリテ、"ナミクダヒゲエビ"。

"ホタテ"と続いて・・・

"マグロ"登場!

更には、"中トロ"・・・

これまた旬の"カツオ"は、辛子添で。

フィニッシュに向けて、、、まずは"ウニ"。

握りのラストは"穴子"。

大ラスは、ナカオチとたっぷりのイクラの手巻。

この店、以前は特に酢飯に特長はなかったように記憶しているのだが、
今年のはじめに「王様のブランチ」で紹介されるのを機に赤酢に変えたのだそうだ・・・

コクがありますな、赤酢の酢飯は、、、



握り方も、ずーっとソフトになっているし、
ネタによっては塩で食べさせたり、にキリを塗ってくれたし、
以前来たときと印象がぜんぜん違うのだが、今のほうがかなり好きだな・・・

お客さんも大喜びだったし、嬉しいサプライズだな、このチェンジは!



ちなみに、英語で魚の名前を説明するのは、この本が超便利!

お勧めです!アプリもあります!
 【ノルウェーから来た彼らは金目と、、、】


これがお気に入りだった・・・ ⇒ ★クリック!★

自分的には最後の巻物も良かったがな・・・


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須