築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ブツ丼@河岸頭 【築地場外 海鮮丼】

私、、、美味しいモノを食べるのは、相応の価格がしてしかるべきである!
と考えているので、あまり安ウマグルメというモノには興味はなかったのですが、
ゆえあって、そういう分野の情報を収集しなくてはならなくなりました。

安いんだけど、、、
 期待をいい意味で裏切りそうな一品!

という謎かけを自分自身に課してみたところ、
真っ先に思い浮かんだのが、「河岸頭」の"ブツ丼"。
平日ランチ限定、わずか600円の一品だ!

どど???んと盛られた鮪のブツは、ぬあんと驚愕の180g。

ご飯もしっかり盛られているのだが、よっぽど積極的にブツを食べ進めないと、
確実に余るレベルのブツの量!

しかも、このお店の他の丼と同様に、
具が足りない時ようにと海老、シラス、イクラが射こまれている。

うーん、これは期待以上のバリュー感!と感心していると、
橋本店長が、あるお皿を持ってやってきた。

「鮭児、買ったんで、どうぞ!」

ひょぇーーー、いいのぉ!!!
ということで、いただくと脂が上品で、身のキメが細かい!

比較のために、ノルウェー産のサーモンも切って持ってきてくれたんだけど、、、確かに段ちだ!
最近、パチモノも多く出回っているが、いただいたのは、羅臼産のシールつきだそうで・・・

安ウマメニュー探しに行って、こんな高級品ご馳走になろうとは、、、感謝>橋本店長

そろそろ年末の準備をはじめないと、、、ですね!
鮭は、、、、

こんなのが人気みたいですね!→★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須