築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

上にぎり@すし かつら 【市場外築地 寿司】

昨年の11月だが、12月だかにオープンを確認したまま、
未訪のままにしていた「すし かつら」に行ってみる。

お昼は、千円以下からということで、コストパフォーマンスの良さが評判になっているようだが、
千円以下だと、不安ばかりが先にたってしまう体質なので(笑)、
"特上"にしようかとも思ったのだが、13貫はちと多過ぎということで、
11貫の"上にぎり"をオーダー。

スタートは、中トロ、カンパチ(?)、赤貝。

続いて、赤身、鯛、鯵に、甘エビ。

途中、お椀が来て、、、(ちなみに具は岩のり)

後半戦はイクラに、ウニ。(Oh、手ぶれったーーー!(頭抱))

穴子と鉄火巻で、〆!

酢は控えめで、ネタもそこそこ、、、
不可はないのだけれど、取り立てて「これ!」というモノは見当たらず、、、

やはりこの店最大のポイントはコストパフォーマンス、、、ってことか・・・

となると、試してみるべきは、
900円の"にぎり"か、"上にぎり"だったなぁ。。。

にぎりは小ぶりで、13貫でも楽にいけたし...



うーむ、我ながら中途半端この上ない選択は反省せんとな・・・(苦笑)

 【寿司の写真を見ているうちに・・・】


これが無性に食べたくなった・・・⇒ ★クリック!★
今年はこれも更に貴重品だぁな。。。


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須