築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

特選はなれ御膳ライト@魚河岸三代目 千秋 はなれ 【築地場外 煮魚・刺身】

会員制サロンSalon de  Moitie-Moitieを主宰されている、
料理研究家の古川由縁さんご一行を、築地にご案内してきた。

ツアーの様子は、先生のブログをご覧いただくとして、ここではランチの報告を。



食事は何処にお連れしようか、、、

あれこれ頭を悩ませたりもしたのだが、
総勢8名、土曜日ということもあり、
今回は「魚河岸三代目 ?千秋 はなれ」に決定。 ★お店情報はこちら!⇒クリック!

小川店長にお願いし、通常、土曜日にはメニューにない「特選はなれ御膳」の
ライトバージョンをご用意いただいた。

"お造り"は、鮪、イサキ、そして時しらずのルイベ。

メインは、お店ご自慢の"さば味噌煮"。

こちらの"さば味噌"は8時間かけて煮ているとのことで、骨まで柔らか!
一見、味が濃そうに見えるが、塩梅はちょうどよい。

何気にプチ低糖質ダイエットを開始し、
ご飯がバクバクいけない我が身が恨めしくなった、、、(苦笑)



で、小川さんから紹介されたのが築地フードリング

こちらの売上は、震災被災地での炊き出しを継続して実施するために使われるとのことで、
リング一つで炊き出し2食分がまかなえるとのこと。

主旨にご賛同いただける方、いらっしゃいましたら、
こちらのページの下部に記載されているお店で販売しているので、是非!

もちろん私も購入させていただきました。ひとつ300円です!

 【干してよし、缶にしてよし、、、】


この魚は使いであるよねぇ・・・⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須