築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

まぐろてんこ盛り定食@鮪おか戸築地食堂 【築地場外 刺身】

藤田水産の店が場外市場に出来て以来、
我が家で鮪を食べる時はずーっとお世話になっていた、、、

のだが、今日お店の前を通りかかると、
お店に人がおらず、何やら物騒な、、、
というか、いかにも閉店しました的な雰囲気がプンプン。

ここの1ー2年、おなじみの店の閉店が相次ぎ、
「またかよ!」と思ったのだが、
よく見るとこんな↓お知らせが貼ってある。

2軒となり、、、って、空き店舗なんかあったか?

と訝しげに歩みを進めると、
「築地食堂」の前に、マグロの販売スペースが出来ており、
旧「藤田場外店」の岡戸店長(名前は今日初めてしったのだが・・・)が道行く人と挨拶を交わしていた!

今日は、他の店に行くつもりだったのだが、
何が起こっているのが確認するべく、店に入ってみる。

すると、店内にはこんな↓口上が・・・

なーるほど、、、
店名まで改めるとは、、、鮪に本気!?

ということで、イチオシの売り物であろう鮪が一杯の、
"まぐろてんこ盛り定食"を食べてみることにする。


刺身っつーか、
3ー4cmの厚さにぶつ切りにされたマグロが、文字通りにてんこ盛り!

マグロ好きの人には、たまらんですね、これは!?(笑)

赤身だけではなく、適度に脂ののったところもフンダンに入ってるので、、、
これなら、値段(1500円)以上の価値は十分にあるんじゃないかな!?



水っぽさもないし、、、
とりあえず、売っているやつも一度試してみなくてはなりませぬな(頷)・・・

 【美味しいマグロを売ってくれる店は貴重です・・・】


こちらのお店はどうなんでしょうね!?⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須