築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

モツ三昧@三平 【雑色 豚肉料理】

【前日比】
体重 +0.1Kg
体脂肪率 0.0%



当ブログを熱心にご覧いただいている方は、とうにお気づきだと思うが、、、
ダイエットを始めてから、やたらと肉料理の登場回数が増えている。

これは、自分がやっている低糖質ダイエットでは、
米の他、炭水化物の摂取が極力制限されているためで、
その分をおかずでお腹を満足させなくてはいけないという事情による。

魚や、野菜に比べ、お腹の満足度が高い肉料理の登場回数が増えるのは自然の摂理。

一般にダイエットには不向きだと言われる肉料理をこんなに食べていても、
なおかつ順調に体重を落とせているのは、ある食材との出会いにより、
夕食の量を劇的に減らせているからに他ならない。

少量でも、お腹の満足度合いを高められる魔法の食材、、、


それは、、、モツである!

ということで、このところガイドブック片手に、モツ焼きを食べあるっているのだが、
中にはお昼しかやっていない店もある。

城南地域を代表するモツ焼き屋として名高い「三平」もそんな一軒!
ということで、眠い目をこすりながら嫁を引き連れ、朝っぱらからモーツ!

こちらの本に紹介された通りにオーダーしようと、
我々になりに早めに出かけたのだが、
到着時には既にほぼ満席。

幸い常連さんと相席させていただき、待つことはなかったのだが、
一番のお目当てだった"アブラ"はすでに売り切れじゃった。。。(無念)

飲み物は、ウィスキーをウーロン茶で割ったこの店オリジナルの"レガッタ"。

まずは、"レバ刺し"に、

"ガツ生"。

"ガツ生"はお酢と醤油に、青海苔で!

"ワッパ"はタレと塩両方!


予定はしてなかったのだが、お店の人のお薦めで"ハツ生"もオーダー。
生姜醤油が合うというので、言われたままに従ってみたが、これが大正解!

続いて"なんこつ"をにんにく醤油で。

そのにんにく醤油につけて食べるように、"シロ"と"ネギ"を素焼きで!

ネギはとっさにプラスしたのだが、この選択も大正解。


そろそろクロージング向かおうかと思っていたところで、
"レバちょい焼きタレ"・・・

こちらの塩豆はお店からのサービスらしい。

続いて"うづらタレ"、、、

に"カシラ"をタレと塩と一本ずつ!



一緒に行った嫁はタレがいたく気に入ったようだが、
自分はにんにく醤油で食べた、"ナンコツ"、"シロ"、"ネギ"が印象深い。

それよりなにより、オープンエアでわいわいがやがや!
真昼間から酒を呑む後ろめたさを感じることなく楽しめる、
お店の雰囲気がとてもいい!

相席させてもらった常連さんと意気投合し、"レガッタ"を4杯も飲んでしまい、帰ってから爆睡。
午後何もできなかったのは痛かったが、ランチとしての充実度は間違いなく今年のトップクラスだった。

是非また行こう!
こんどこそ、"アブラ"食うぞ!(決意固)

 【ダイエットに強い味方、ホルモン!お店だけでなく、、、】

こういうのもイイかもね!? ⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須