築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

餃子・しょうゆタンメン@龍門 【大鳥居 タンメン】

数日前、

突然「龍門の餃子食いたい症候群」に襲われ、急遽訪問した!





が、

お昼営業終了の15分前に到着したにも関わらず、「準備中」の札が・・・

ダメもとで訊いてみたが、玉砕してもうた・・・



とそんな涙くしては語れぬ無念の思いを晴らすべく、リベンジに向かう。

前回と同じ轍は踏むまい!ということで、前回より早めに到着し無事入店。

"餃子"と"タンメン(しょうゆ味)"をオーダー。

注文が入ってから皮に包んで焼きあげるこの餃子は、
パリっと焼きあがった皮と、ホロホロと口の中で解ける野菜の餡とのコンビネーションが秀逸!


"タンメン"の評判はあまりよくない、、、
というか、ほとんど見つからなかったので、おっかなびっくりだったが、、、

非常に素朴な味で、まぁ、これはこれで悪くない。
(舌が痺れそうな旨味なのは否めないが・・・)

うっかり麺を先行して食べてしまうと、後半は野菜ばっかり食べることになってしまうほど、
野菜がてんこ盛りで、コレ一杯で日頃の野菜不足が一気に解消する、、、かも(笑)



で、気になる営業時間だが、、、
見ていたらNHKの朝ドラの放送が始まると即効で「準備中」にしてたから、
12:45が入店のためのラストミニッツなんだな、、、

覚えておかねば、、、絶体忘れるとおもふが(苦笑)。

 【餃子の餡は、、、野菜多め、肉多めなどなど、お好み色々だけど、、、人気なのは・・・】


これなんだって!? ⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

ナポも私も月1で症候群に襲われます!

おそらく50回以上通ってますが
突然の準備中の札は未だに高僧の護摩札の如し
まったく容赦無しで幾度と無くふられてます(T_T)

でも、それでもあのホロホロはやめられません!!!

投稿者: Ginger |2011年1月26日 23:54

●Gingerさん

コメントありがとうございます。
罪作りな店ですよね(笑)。

次回は味噌タンメンも食べてみようと思います。

投稿者: 築地王 |2011年1月28日 21:17
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須