築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

鰆の煮付け@高はし 【築地場内 煮魚】

あの「寿司大」に


並ばずに入れる!


こんな話が流れてきたのは、大震災後の週開けすぐのこと、、、

「寿司大」と言へば、

グルマン世界料理大賞ガイドブック部門準グランプリのこちらの本に、


「築地に行列店は数々あれど、ここ『寿司大』ほど行列していない瞬間を見ない店はない。」
と記されているほど、行列に並ばなくして入ることが出来ない店!



その「寿司大」に並ばずに入れる!?

これは、大事件!
そうと聞いては、イカねばならぬ、タコならぬ(古っ!)

と思ったのだが、
確定申告でそれどころじゃなかったり、
休市日だったり、
寝坊したりと、

足を運べたのは、結局、金曜日になってしまった。



で、ようやくやってきた場内6号館だが、、、



んっ・・・



並んでんじゃん(呆気)・・・

しかも、この人数だと想定待ち時間は30分以上、、、
(同日、午前中に行った人の報告によると、噂通り待ちなしで入れたようだが・・・)

一方の「大和寿司」は待ち時間ゼロの模様。

8号館に場所を移すと、
「大江戸」には数人が並んでいるが、手前の「仲家」には行列なし・・・

なんなんだろね、この違いは?・・・(謎)



で、自分はというと、「寿司大」はまた日を改めることにして、
春魚がメニューを彩る「高はし」で、、、

新作の"鰆の煮付け"を食う。


味噌汁には、突如貴重品と化した卵を入れて"玉落ち"に。

"鰆の煮付け"は初めて食べたが、
比較的、身の味がしっかりしているので、十分煮魚でもイケル!

他にも新作として"花鯛"も煮付けで出しているので、こちらも欠かさず食べねば、、、

 【地味にビジネス書デビューしました!】


こちらはでございます! ⇒ ★クリック!★
応援のほど、何卒、よろしくお願いいたします。(頭下)



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須