築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ラーメン+チャーシュー+味玉@らーめん 田 【西大井 ラーメン】

人は誰にも「こういう人間になってはいけない」という
反面教師のようなモデルがあると思う。

例えば、
嘘をついてはいけないとか、
弱いものをいじめてはいけないとか、
時間 がないからと言ってコンビニ弁当で済ませてはいけないとか、、、
会議で出される弁当を、「昼飯代が浮いた」と言ってありがたがってはいけないとか、、、(笑)

自分の場合、
暑いからといって、ラーメンを食べるのをやめてはいけないというのもその一つ。

ということで、何やら最近話題の西大井の新店「らーめん 田」へ。

ラーメンにチャーシューと味玉を追加してオーダー。



動物系に魚から取ったダシをガチンコでぶつけたような力強いスープに、
スープに負けない存在感をもった中太麺を合わせてある。

こういう強いスープを作ろうとすると、
ダシ材のエグ味がでてしまっていることが多いが、
丁寧に作ってあるのか、そんなエグミは一切感じさせない。

ここ最近、半径1.5キロ圏にやたらめったらにラーメン屋ができたが、
間違いなくダントツのお気にだな。

厚切りに切ったバラチャーシューも美味いので、
何があっても追加トッピングするべきだな、これは。

次回はつけ!

いつも、言うだけで全然実行しない自分だが、
ここだけは有言実行を守る自信大ありだ!(踏反)

 【ラーメンやつけ麺の満足度は、、、】

これの出来に大いに影響される!(笑)⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須