築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

麻婆麺@龍門 【目黒 辛い麺】

祝・日本代表決勝トーナメント進出!

いんやぁ、昨日はここ数十年で日本人が一番多く、
夜中の4時に起きてた一日じゃなかったかな!?

お陰で、大半の国民の皆様同様、
朝から眠いのなんのったらありゃあしない。(目擦)

と、今日も朝からお出かけで、お昼は目黒にいたので、
dancyuの麻婆特集でも紹介されたことがあると言う「龍門」という中華料理屋へ。

オーダーは我ながら、汁はねせずに食べ終える自信皆無の"麻婆麺"。


いんや、これはなかなかに刺激的!

辛さもたっぷりだが、塩気もたっぷっり。(笑)

スープで中和されるから、麻婆麺はちょうど良くなるが、普通の麻婆豆腐とかだと、
ちと味濃いんじゃぁなかろうか、、、とちょっとだけ、試してみたい気持ちも無いこと無い。(笑)



ただ、目黒だからなぁ・・・
といことで、こちらの第二の脳に頼ることと致しましょう。



あ"ーーー、やっぱり汁はねした!(涙)

 【辛い麺を身体が求める季節になってきましたねぇ・・・】

こちらで人気の麺を選んじゃお、、、ぜ!(笑)⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

龍門、懐かしいです。
麻婆豆腐は塩が強かった記憶はないのですが、単に辛さで気が
付かなかっただけかもしれません。ここの麻婆豆腐はご飯と混ぜて
食べると旨みのバランスが良かったです。

投稿者: nabe |2010年6月29日 01:44

●nabeさん

麻婆豆腐、気になります。
四川の他のメニューとかはどうなんでしょうね!?

投稿者: 築地王 |2010年6月30日 21:53
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須