築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

五目そば醤油味&タンメン@メルシー 【早稲田 ラーメン・タンメン】

うぉぉぉぉーーー、にゃんだかとっても、「メルシー」食いたいぞ!

お年頃ゆえ、最近は二郎食いたいぞぉ病は滅多に発症しなくなったが、
さすがに幼い頃から(っても、10代から20代の前半だが・・・)慣れ親しんだ、
ソウルフードは年齢関係なく身体が求めるご様子。

ということで、やって来たのはいいのだが・・・

11:00頃には到着する予定が、何故か出かけるのが13:00近くになっていたり(汗)、
素直に東西線でくりゃいいのに、副都心線に乗って西早稲田で降りたあと、
バス乗り間違えたりといろいろあって、到着が14:00すぎに(苦笑)。

土曜日のこの時間だというのに、結構お客さんが入っているのを確認できたから、まぁいいや、、、
と現実を無理やりポジティブに受け止めて、、、

マイデフォルトの五目しょうをオーダー!


いつにも増して、どっしりと重い醤油のスープが、、、んん、メルシー!!!

太目の麺がスープ吸って、、、美味いなぁ、相変わらず。



相席になった二人のうち一人は、小島よしおの同級生だったらしく、
最大手の広告代理店に勤めているらしきお友達に、一生懸命自慢気に話をしていたが、
あんまり乗ってもらえず、、、その様子が、なんだかとっても微笑ましかった。(笑)

と、せっかく久しぶりに来たので、
図書館によって原稿書き、、、しようとキャンパスを横断すると、

そこかしこに、自分が学生のころにはなかった真新しい建物が、、、
しかも、これがどれも立派!

どう見ても儲かってるな、この学校。

少子化なんて、どこ吹く風だな、まるで・・・(感心)



図書館で3時間ほど過ごし、、、夜になったので、、、

本日2度目の「メルシー」で、"タンメン"を食う。(笑)


この店に来だしてから30年くらい経つが、
一日2「メルシー」ってのは、お初かもしれん!?

 【ここは炒めた野菜に特長があるんだが、特に、、、】

これがポイントになってるな!?⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須