築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

金目鯛塩焼@高はし 【築地場内 焼魚】

今日は、先週からお願いしてあった、
「高はし」の新たなキラーコンテンツ、"高級魚の脱水焼"をいただく日だ!
注)今勝手に名づけましたので、正式にはこういう名前ではありません。

先週の話だと、ノド黒やキンキもこの方法で焼くということだったのだが、
結局、魚は金目に落ち着いたとのこと。


金目の皮は魚の皮の中では、比較的柔らかい方だと思っていたが、
脱水のご利益か見事なまでにパリッパリ!

「焼魚は皮だ!」というのが持論なので、これは嬉しい!

塩気やや強なのも自分好み!(親指上)

結局、金目にしたのは、常連さんの強固な反対あったからのようなのだが、、、
ノド黒とかも食べてみたいよなぁ・・・(切望)

 【美味い焼き魚には、、、】

これが重要ですな(大頷)・・・⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

 私もキンメを頂きました。旨いですよね。
ノドクロとキンキもやったとのことですが、煮付けからの変化の具合では、ノドクロよりもキンキが、キンキよりもキンメの評判が良かったとのことです。
ノドクロとキンキは流石にちと高すぎますな。。。 魚が良いのはわかるし、それだけの価値があるとは思いますが、朝もしくは昼飯に4000円オーバーは尋常じゃないっす。。。

投稿者: 八面大王 |2010年6月13日 20:31

●八面大王さん

コメントありがとうございました。
キンキ、美味かったですね。
ノドグロやキンキは、オンデマンドとか
どうでしょうか?私は我慢しきれず、
お願いしてしまいそうです。

投稿者: 築地王 |2010年6月22日 10:59
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須