築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ツアー後ランチ@たけの食堂 【築地場内 魚料理各種】

本日は、マネックスユニバーシティ代表取締役・内藤忍様御一行様を、
築地ツアーにご案内!

場内、駐車場ビルからの展望、波除神社、場外とご案内した後は、
ツアーの定番になりつつある「たけの」でお昼ごはん!

まずは、そら豆に白子ポン酢。この白子は、抜群にうまかった !
続いてあん肝。
小アジの南蛮漬け、、、と続き。。。
子持ちヤリイカ煮!



で、お刺身!
選んだのは、〆鯖、ツブ貝、ブリ、鯵たたき、それにカワハギ。
反対側から見ると、こんな感じ、、、カワハギの肝、旨し!
で、おなじみ豚天に、
舞茸天と小柱かき揚げと揚げ物が続き、、、
焼き物は、穴子の白焼と、、、 
まぐろの漬け焼き。
で、シメに焼きそば。 
思い思いに注文した割には、意外とバランスがとれてますね、今日のメニューは(自画自賛)。

今回のツアーには、料理研究家の宮澤奈々先生も参加され、
思いもかけぬリクエストをいただき、かなーーーりしどろもどろ(苦笑)。

なんとかかんとか、クリアいたしましたが、冷や汗ものでありました。

精進せねばいけませんね(褌紐締)。

 【先生がご所望だったのは、、、】

これでした!⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須