築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

カツオ刺身@かとう 【築地場内 刺身】

台風一過で超ピーカン!



なのだが、今一食べたいものもののイメージが湧かず、
場外・場内を徘徊する。



途中、先週のVVV6で紹介された店の前を通ると、
やたらめったらランチメニューが増強されていた!

"壺入りイクラ丼"に惹かれ、思わずふらふらと店に入りそうになってしまったが、
今週夜訪問予定があるので、なんとかかんとか踏みとどまる(笑)。



で、ここんところ何回かご飯切れで振られている"きつねや"に
しようかとも思ったのだが、明日休市日なのを思い出し、魚補給に方向転換。

「かとう」で"戻りガツオの刺身"を食うことに。


戻りガツオをというと、脂がのってネットリしていたりするイメージなんだが、
今日のカツオは初夏に食べるとのとそう大きな違いはなく、ちと肩透かし。



まぁ「かとう」らしい、もっちりとして食感が味わえたので、これはこれでよしとしよう。



そういえば「きつねや」といえば、今度デパートの催事に出店するらしい。。。
その間はお休みするのだろうか???

【カツオもいろいろ、、、ということで・・・】

こちらで物色!⇒★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須