築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

鍋焼きうどん@更科 丸屋 【新富町 うどん】

さぶぅぅ・・・(震上)

こういきなり寒くなると、
"なべやきうどん"が食べたくなるのは、
これはもう食欲を越えた生理現象。

人間である以上抗うことなど不可能。

といふことで、今日のお昼は早々にメニューが決定!

がっ、
悲しいことに築地エリアでは、未だ膝を打てる"鍋焼き"には出会っていない。

で、隣町新富町に狙いを定め検索ぅぅぅ・・・・

っと、出ました「更科 丸屋」。

台風が来ていて、外はジャージャー降りだけど、"鍋焼き"への熱き思いには代えられない、、、
ということで、出発!


 

歩くこと10分、びっしょびしょになりながらようやくお店につくと、
ぬアンと、お品書きに"鍋焼きうどん"が見当たらず、、、


一瞬凍りついたが、聞いてみると「できる」とのことで一息つく。

びっくりしたなぁ、もぉ・・・

 


そんなこんながありぃ、"鍋焼きうどん"登場!

器が石鍋で、いーーーい感じにグッツグツ!



うどんなんか啜ろうとしようがもんなら、、、

一瞬のうちに目の前が真っ白!(笑)

うどんもいーーー感じで、デロンデロン、、、だし(笑)。

うどんが染まってしまうほどの真っ黒な出汁といい、
これぞ、東京下町の"鍋焼きうどん"!

 

温まります!(帰り道で冷え切りましたが・・・(笑))


【でろでろばかりがうどんじゃない!とのご意見の方は・・・】

こちらをチェック!⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須