築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

特しょうゆラーメン・ネギ豚丼@井田商店 【荏原中延 ラーメン】

個人的に城南地区No.1ラーメン屋だと思っている「多賀野」の目と鼻の先に「井田商店」という、
どっかで聞いたようなラーメン屋ができたと聞いたのは、、、

忘れもしない、、、いつだっけ?(<古っ!)



とすっかり忘却してしまうくらい前から、
行かなきゃなぁ・・・とは思ってはいたものの、今日になってようやく訪問を果たす。

"塩"もなかなな評判が良いようだが、とりあえず基本をといふことで"特しょうゆ"を食べてみる。
"特しょうゆ"は、チャーシューが2枚になってたり、具が豪華。

スープは真黒だけど、富山ブラックのような尖がった辛さはなく、むしろまろやか。
変な魚臭さがないのは、好感度高い!

パンチはないけど、2?3回食べると後を引く味なのかも・・・!?
麺は、やや加水が低めでスープの絡みがいい!
"チャーシュー"は肩ロース、、、これはちと煮過ぎか・・・(苦笑)

サイドで"ネギ豚丼"もオーダーしたが、、、
これはネギ多すぎだな...って、"ネギ豚丼"だから、当たり前か!?(失笑)



わかっちゃいたんだけど、、、「多賀野」の前を通り過ぎてここに通うのは、、、ハードル高いなぁ・・・

【ラーメンの華なんだけれど・・・】

これが美味い店って少ないねぇ・・・⇒★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須