築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

味噌ラーメン@誠華 【大崎 ラーメン】

大崎に割烹なのにお昼はラーメンを出す店があるといふ。

しかも、昭和遺産、、、らしい!

こいつは、いかねばならぬ、、、ということで馳せ参じたら・・・








これだよ・・・(肩落)




めったに来ない大崎で放り投げられたって、他に行くあてなんかあるはずもなく・・・
かといって、他の街まで移動する時間もなく、、、

炎天下の下、記憶の糸を手繰って手繰って手繰りまくって、、、、、
むかーーーし、「散歩の達人」に乗っていた「誠華」というラーメン屋を無理やり引っ張りだす。

確かここは"味噌ラーメン"が売りだったはず、ということでオーダー!


なんでも、味噌にピーナッツが練り込んであるらしく、
"味噌ラーメン"にありがちなとんがった感じがなく、なかなか良かったりする(小吃驚)。

"味噌ラーメン"には珍しい細麺が使われているのだが、違和感あんまりないな、、、このスープだと。。。



瓢箪から駒ってやつですね、、、これは!

【味噌は相変わらず、あれが一位、、、と思いきや・・・】

えっ、これ!?⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

» 大崎一番味噌ラーメン? でも食べたのは、、、 誠華@大崎 from 出張先
2010年3月17日は、直行で客先との商談後会社に戻る途中、折角なのでランチをしてから帰ろうと行ったお店は「中華料理 誠華」です。 3年前程前はちょこち... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻:2010年3月28日 16:46

コメント

味噌にピーナツ!

インドネシアのサテみたいでいぃですね!
あ、日本料理にも、、ゴマ味噌、胡桃味噌ってありますよね。。
ナッツは合うのでしょう。
こりゃー美味しそうです。
↓自由が丘の辛いのも、良さそうです☆

それと、

事後承諾でゴメンナサイ!

「築地うまいもん屋」の記事をやっとアップしまして、リンクさせていただきました。
ありがとうございました!!

投稿者: lara |2009年9月10日 00:13

●laraさん

>ナッツは合うのでしょう。
そうなんですよ!
意外なことに(失礼!)、結構いけました。

コメント&リンクありがとうございました。

投稿者: 築地王 |2009年9月12日 10:45
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須