築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

冷やしチャーシュー大盛&竹の子 【銀座 ラーメン】

聞くところによると、どうやら世間では今日からが本格的なお盆休みらしい・・・
 
と、いふ こと は・・・
 
多くのお店もお休みチューことで、例年この時期にランチ難民になりかけている私。
 
一抹の不安を抱えながらも、ランチ後、人と会う約束もあったので、銀座方面へ足を向けてみる。
 
向かったのは、昔からのラーメン好きにはつとに知られた「共楽」。
 
自分はもともと冷やし中華という食べ物をほとんど食べないので、
この店に冷やし中華があることにすら気がついていなかったのだが、
2?3日前に深夜のTV番組で紹介されていたのを見ての訪問。
 
ネットで見た事前情報によると、具が少なくさびしげな感じで、
更に麺が少ないとのことだったので、"冷やしチャーシュー大盛り、たけのこ追加"でオーダー。

そもそも自分が積極的に冷し中華を食べない最大の理由は、そのサラダっぽさにある。

なんつっても、ドレッシングやマヨネーズが嫌いで昔は生野菜を塩で食っていたた位なので(苦笑)。


で、「共楽」の"冷し"には、そんな自分の苦手ポイント払拭を期待していたのだが、

・・・残念ながら外れ(肩落)。

 

確かに酸っぱさが前面にバリバリ出ている巷の"冷やし中華"よりは、

酸味は抑えられてはいるものの、それでもやぱり味の中心は酸味。


麺類のスープ(&タレ?)というよりは、やはりサラダドレッシングに近いな、この味は・・・


今回はチャーシューと竹の子のおかで、さほど苦もなく食べきることができたが、

プレーンな"冷やし中華"の、きゅうりとちょびっとのチャーシーだけだったらどうなったことやら(身震)。

、、、汁メンだとしっかり存在を主張する竹の子が、

"冷やし"だとほとんど目立たなくなるのは、やっぱ酢のせいなのかなあー???

 

 

ちなみに、17日から4日は夏休みだそうだ。


【チャーシューは美味かったので全然OKだったんだけど、冷やし中華には・・・】

 これでもいんじゃなかろうか!?⇒ ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須