築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

お弁当@割烹あさみ 【銀座 弁当】

♪おべんと、おべんと、嬉しいなーーー♪

と、鼻歌交じり ァーンド スキップしながら向かったのは、まさに銀座のはじっこにある「割烹あさみ」。

お昼の「あさみ」と言えば、こちらの本で、こちらの方も勧めているように

"鯛茶"のついてる"花籠弁当"だろう・・・

そーなんだよ、そーなんだけど、、、
わかっちゃいるんだけど、、、

ちょっち事情があって、"鯛茶"をつけられず、2500円のお弁当をいただく。

"鯛茶"がつかない代わりに、先付けに"鯛のお刺身"付き。

蓋を開けると中には、、、

それはそれは美しい、オカズの数々!

"花籠"、"花籠"、いふとりますが、
こちらのお弁当もおかずの種類では引けを取らず・・・数えてみたら20種類以上。

お昼から、こんだけ用意すんのは、それはそれは大変だろうに、、、ってことで、ちと感動。

じゃこ飯も美味しいし、これはこれで中々に心豊かにさせてくれるお昼だと思うな(頷)。

【家ではマネのできないものを食べるのも外食の醍醐味の一つですね・・・でも、、、】

 これ、ご飯にかけると気分は味わえるかも!?⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須