築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

初カツオの刺身@高はし 【築地場内 刺身】

Asileasileさんが来日されているとのことで、

夜お目にかかることになった。

 

前回、お土産をいただいてしまったので、

お返しの品を探しつつ、市場方面へ出向く。

 

ついでに、昨日から目を付けておいた"初がつおの刺身(腹)"を食うべく「高はし」へ。

 

こと初カツオに関しては、「高はし」では上物が出てくるまで、待ちに待つので、

世間では初夏にメニューにのぼるのが、今年はこの季節に。

 

その分、他で食べるいかにも若い爽やかな味わいとは違い、

少し練れて、魚本来の身の味が深みが増したような印象だな。

 

カツオが出たってことは、次は・・・これ!

 

、、、乞うご期待だな!


 


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

 ええっ。 鰹ときたら、次は「鰺酢」じゃーございませんか?

投稿者: 八面大王 |2009年7月27日 01:55

●八面大王さん

そうそう、“鯵酢”を忘れてましたね(頭掻)、、、
「八千代」のもなかなか良いですよ!

投稿者: 築地王 |2009年7月27日 23:55
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須