築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ラーメン@温州軒、ラーメン@まるいち 【四谷三丁目 ラーメン】

昨日に引き続き、お出かけ!



今日は四谷なので、久しぶりに「麗江」の四谷店に行ってみようと思ったら、、、

閉店してたぁ・・・(肩落)


※後で調べたら、実は池袋店もあったのらしいのだが、そちらも既に撤退していて、今は佃の店だけのようだ。



まぁ、こんなこともあろうかと思い、


かばんに放りこんでおいたこちらの本を頼りに四谷周辺を探索。



荒木町の「温州軒」に向かう。

もう一つ、こちらの本
でお勧めされている"もやしそば"にも激しく惹かれたが、
初回といふことで基本の"ラーメン"をオーダー。


しっかりとした生姜の存在感は感じられるものの、しょうゆとの味のバランスが凄くいい!
縮れ細麺の喉越しもいいし、、、いいなぁ、こういうスタンダードな感じ・・・

こういう安心して食べられるラーメンが近くにあるっていうのは、幸せ以外の何物でもないですな(大頷)。

店長のぶっとびパフォーマンスで有名な焼肉店の「名門」や、有力飲食店がひしめく知る人ぞ知るグルメエリア。

ラーメン店も新旧の実力店が切磋琢磨する激戦区で、いろんな意味で競争は厳しいと思うが、
こういう良心的なお店には末永く頑張っていただきたいものだ。
★女将さんがやっているブログもあります!⇒こちら!



引き続き向かったのが、「温州軒」と同じくこちらの本で紹介されていた「まるいち」。


2杯目ということもあり、こちらもオーダーは"ラーメン"。


スープの色が濃いので、しょっぱいのかと思いきや、どっちかというのは目立つのは酸味。
生醤油に近いかえしを使うとこうなるんだが、、、クラッシックちゃクラッシックだね・・・

東京クラッシックラーメンもいろいろだってのが実感できたら、良かったかも、今日の連食は(沈思)。

【久しぶりに醤油ラーメンランキングをみると・・・】

やっぱ上位は、こういふのか・・・(溜息)⇒★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須