築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

アジのたたき・明太子@たけの 【築地場外 刺身】

狙ったわけでもないのに、

先週のランチは麺モノばっかり。。。(驚)




これでは、まるでラーメンブログではないか(机叩)



といふことで、今週はタイトル「築地市場を食べつくせ!」の基本に

立ち戻ってみたいとおもふ。



築地といへば魚!
そういへば、鯵が旬、真っ盛り!?

といふことで、「たけの」にて"鯵のたたき"を食うことにしたのだが、
フト思いついて、生卵と明太子もオーダー。

 1.鯵のタタキをしょうが醤油に浸して味をつける。
2.よく溶いた卵を、あらかじめご飯に空けておいた卵ホールへ流し込む。
3.味のタタキを適量、卵の上にのせ、明太子もそえる

てな、手順で作ったのが、、、





じゃじゃーーーーーん!












"鯵たた玉子かけごはーん!"
 
(築地だけにドラえもんby大山のぶよ声風)

 

思いつきでやってみたが、、、これはなかなかいい!(親指上)
今の鯵は、脂が乗って正に食べ頃!箸を持つ手が止まりません。

あっ!と言う間に食べきっちゃって、
じっくり味わえないのが、この食べ方の欠点だな(苦笑)・・・


鯵だけじゃ足んないンじゃないかと思って、明太子をつけたが全然余計(笑)
明太子よりは、野菜系のおかずとかにしといた方が良かったかも!?

【普段だったら・・・】

 

これだけでをご飯2杯は行っちゃいますが・・・★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

こっ、これは・・・☆
ぶっかけめし熱烈愛好者としては感涙モノです!!
ぜひ、追っかけマネさせて下さいませ?♪♪♪

投稿者: つきじろう |2009年7月 2日 20:16

●つきじろうさん

卵の方にはしょうゆを入れない方がいいですよ。
結構、魚がしょうゆを吸うから・・・

投稿者: 築地王 |2009年7月 2日 22:04
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須