築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

チャーシューざる@ほりうち 【新宿 ラーメン】

 今年に入ってからは、業務で外出する機会がめっきり減ったのだが、

今日は珍しく朝からお出かけの用事があり、中野まで。

 

こちら方面に来るのは、久しぶりなので、

どこでランチをするか選択肢が多すぎて迷ってしまうところ。

 

あれこれ考えているうちに、

一時、新宿の萬来が復活して、一部で盛り上がっていたのを思い出した。

 

その時も行こう行こうとは思っていたのだが、いつの間にやら忘却の彼方・・・

 

なもんで、ちょうど帰り道だし、行ってみようかと思ったのだが、

よく考えたら、「萬来」にいた人が始めたという「ほりうち」もまだ未食。

急遽こちらから片付けることに・・・

 

オーダーは、旧「萬来」時代のマイフェイファリット"チャーざる"。

 

Horiuchi1.jpg Horiuchi2.jpg
Horiuchi3.jpgHoriuchi4.jpg旧「萬来」では、お昼時は茹で置きバンバンで、時々、麺が固まってたりしたが、

今日は時間が少し早いこともあってか、茹でたて・しめたてでなかなか良い。

 

チャーシューは、イメージよりカットが小さく、全体量もやや少なめな気がしたが、

仕上がりは柔らか。

 

とここまでは良いのだが、、、

、、、出汁は力強さが足りないような気が、若干しなくもなかった。

デフォで酢が大目のつけ汁なので、出汁はもう少し濃い目が嬉しいかなぁぁぁ・・・やっぱし。

 

新「萬来」オープンの時には、こちら「ほりうち」と間髪いれずに連食をした猛者

いらっしゃったようで、おなかに余裕があればと思ったが・・・全然、無理(手横振)。

 

まぁ、普通は無理っていうか、あんま考えんわなぁ、、、この連食は!?(笑)

 

 

【肉料理としてのラーメンと呼ばれるには・・・】

 これの出来が重要です!⇒ ★クリック!★

 



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

すみません実はあれ、それぞれ違う日に行ってるんです。
私はただ「チャーシューらぁめん」と「チャーシューざる」を間髪入れずに完食しただけなんです(笑)

投稿者: ヒロキエ |2009年6月28日 14:14

●ヒロキエさん

なぁんだぁ、、、というか文面からそうじゃないかとも
思っていたんですが、ヒロキエさんならやりかねないか
とも思っていたりして(笑)。

いずれにせよ、トライしなくてよかったです、、、
つか、無理です。

投稿者: 築地王 |2009年6月28日 14:52

 同じ日に両方のお店に行って、玉砕した者です。(苦笑)
 某氏の記事の魔力に魅せられたおかげです。もうしませんが・・・

 

投稿者: まさぞう |2009年6月28日 22:53

●まさぞうさん

やっぱりいましたかぁ(笑)。
昔、南北線開通記念で、本店・目黒・武蔵小金井・
赤羽の二郎を一日で食べるツアーをやった人達を
しっていますが、、、無理は良くないようです。

投稿者: 築地王 |2009年6月28日 23:10
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須