築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ラーメン・カレー南蛮@亀印うどん食堂 【佃 ラーメン・うどん】

休市日の今日は、築地の隣町にある昭和の香り漂う食堂、「亀印うどん食堂」を初訪問!

 

って、何も、土砂降りの中、行かなくってもぉぉぉぉ・・・と、びしょぬれになった後、自分でも思った(笑)。
 
が、来ちゃったモンは仕方がないので、予定通り、まずは"ラーメン"をいただく。
 KameyaRamen1.jpg
KameyaRamen2.jpgはじめ、もの凄ぉぉぉく出汁が薄く感じられ、麺食いきれるか自信がなかったのだが、
食べ進めるにつれて、この薄さかげんになじんで来て、結局完食!(笑)
麺の、つるっとした食感も中々いいな、これ。。。。
 
さすがに"ラーメン"一杯だけでは物足りないので、"カレー南蛮うどん"を追加。
 KameyaCurryUdon1.jpg
KameyaCurryUdon2.jpgこちらは、やや塩分が足りないように感じたが、、、
食べてるうちに馴染むかと思い食べ進めて見るものの、こちらは一向に事態の改善が見られず・・・
卓上にあった醤油の助けを借りてみたら、大分よーくなった(安堵)。。。
 
まずは、雰囲気だな、この店の売りは!(笑)

 【カレーうどんはぁぁぁぁ・・・】

 

これなんだって!!⇒★クリック!★

 ★本日の訪問店★

 

亀印食堂 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

» 【亀印うどん食堂】佃にある老舗食堂 from 佃の旦那
東京都中央区佃、ここはもともと佃島と呼ばれる隅田川下流にあった島でした。 159 [詳しくはこちら]

トラックバック時刻:2009年6月26日 09:28

コメント

王様!

月島に住みましょうよ。
亀印うどん食堂は土曜日の昼食が似合う店です。

投稿者: 佃の旦那 |2009年6月26日 12:41

是非、月島に引っ越して来て下さい?♪

投稿者: 月島仮面 |2009年6月27日 08:02

●佃の旦那さま
●月島仮面さま

う?ん、築地が近いのは便利なんですが・・・
大井町の交通の便の良さは捨てがたいんですよねぇ。。。

まぁ、ちょくちょく、旅人として足運ばせてもらいますので、開拓よろしくお願いいたします。

投稿者: 築地王 |2009年6月27日 23:38
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須