築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

生姜焼き・フライセット(エビ)・インドカレー@勝鬨亭 【勝ちどき 洋食】

朝から、雨降り、、、

寒っ! (震)



こんな時は、辛いもの(こんな時じゃなくても食っとるが、、、)!
となると、「とうがらし」が定番だが、なんか同じこと考える人が多そうで並びそうだし、、、

といふことで新規を探す。



すると、昨年秋、勝どきに池袋にあった「海神」がオープンしていたのを発見。
どうも、オープン後ゴタゴタが合ったらしく、ほどなく屋号が変わってメニューも変わったようだが、
存在を知ってしまった以上、放置しておくのも気持ち悪いので行ってみることに。


すると、、、











とっくにつぶれて魚料理屋になっとった(笑泣)。





今日は、リカバリーショットも用意してなかったし、雨も降り続いていたので、
急遽以前一度来たことのある洋食の「勝鬨亭」へと身を委ねる。

確か前回はドライカレーを食ったような気がしたので、普通のカレーを・・・
ということでメニューを見ていると、カレーは他のセットものに追加できることに気が付き・・・
反射的に"生姜焼き・フライセット(エビ)"にインドカレーをつけてオーダー。

"カレー"はポットになみなみ・・・(小吃驚)

衝動的にオーダーしちゃったんで、"カレー"と"生姜焼き"の相性なんてまっちゃく考えなかったんだが、
意外や意外にこれが合う!(親指上)

ご飯が足りなくなっちゃうのが、難点っちゃ難点だな。。。(笑)

【なんにでも相性がいいってのが、、、】

これが国民食になった一つの理由かも・・・!?⇒★クリック★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須