築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

醤油全部のせラーメン&豚ローストガーリックネギメシ@アイバンラーメン 【烏山 ラーメン】

髪切り日で二子玉へ。

7週間に一度のこの日は、一応滅多に行かない西東京方面の気になる店に行くことにしており、、、
気になるっちゃ、これほど気になる店はないっちゅーほど、気になっていた「アイバンラーメン」に行くことに。

オープン当時から知ってはいたのだが、なんせ場所が在東京数十年にして、
一度も降りたことのない芦花公園が最寄りだったり、
オープン当初は営業時間が夜だけだったり、
そのうち存在自体を忘れていたり(笑)で、
ついつい後回しにしてしまっていたのだが、

そうこうしているうちに、テレビや雑誌にはバンバン取り上げられるし、

ご主人はこんな本まで出してたり、

今やラーメン好きだけにとどまらぬ知名度を獲得。



こうなっちゃうと行列が凄いことになっちゃってたりするんで、
ますます腰が重くなったりしがちだが、、、まぁ、そんなこと言っていると一生いけないので、意を決する!



我が家から見ると二子玉も芦花公園も同じ方角にあるので、甘く見ていたのだが、
路線検索をすると、一旦渋谷に戻るよう指示される。

んな、バカなってことで、地図を広げてみるとなんのことはない、環八を北上すればすぐじゃん!

ってことで、バスを探してみたが、どうやら一発でいけるのがないので、一旦成城学園まで行って乗り換える、、、
つもりだったのだが、成城学園から芦花公園を通るバスが1時間に一本もなく、、、
結局烏山までバスで行って、電車に乗り換える。

てなことをやっていたら、たっぷり一時間以上かかってしまい、結局、路線検索に従った方が賢かったことが判明。
う?ん、下手な考え休むに似たりとはこのことだな・・・(笑)



心配していた行列は大したことなく、10分ほど並んで、"醤油全部のせラーメン&豚ローストガーリックネギメシ"をオーダー。

昆布の味がやたら強いスープは、まぁいいのだが、、、
なんか、麺がやたらと重ったいのは、ちょっとぉ・・・だなぁ。

"まぜ麺"とかは気になるけど、、、又来ることはあるのだろうか??

【まぁ、、、】

これには罪はありませんが、、、⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須