築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ブツ&ヤリイカ煮@江戸川 【築地場内 刺身・煮魚】

築地7丁目に評判のパン屋があるといふ・・・
しかも、この彼もはまっているといふ・・・
さらにお店をやっているのが、某ミシュラン三ツ星店のご主人の奥様・・・

こ・これは、、、久しぶりの大ネタだ!

といふことで、、、
お昼頃には売切れてしまうというので、早めに向かったのだが、、、
恐らく同じニュースソースに触れてた人々が大挙して押し寄せたのか、
すでに多くのアイテムがソールドアウト!

とりあえず、あるものを全部買う。
ようやくゲットできたのは、メイプル、いちじくと赤ワイン、クリームチーズ、それに白パン!
カスタードが一番ほしかったのだが、、、朝出社する前に行かないと買えんな、当分・・・

といふ前ふりとは関係なく、今シーズンまだイカを食べていないのを思い出したので、お昼は「江戸川」へ。
何を合わせようかと、取り合えず頭は使ってみたが、結局定番中の定番の"ブツ"をオーダー。

「今日は赤身っぽいから・・・」とおかみさんが青柳をサービスしてくれ、、、

赤身は醤油にどっぷりつけて、白飯をバッくり(笑)!

イカもそろそろ卵を持ち始めて、、、

 
 
ん???、ごはんブラボぉ!!(歓)



さて、パンだが(笑)、、、
もんの凄いもっちもちで、美味いんだけど、いわゆるパンを想像すると面食らう(笑)。
取材に来てくれた、こちらの女性↓にもおすそ分けしたんだが、気に入っただろうか!?
←クリックするとブログに飛びます!

【モチモチといえば、パンランキングでも、、】

これが人気だ!?(驚)⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須